So-net無料ブログ作成

優しい人へ [吐露]




わたくしを抱きしめた時この胸の抉れを君は恐れはしないか




さよならの言葉はどれも辛いから「ありがとう」と言うことにする








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

幸せ [吐露]


みぞれ夜に男雛女雛は肌寄せて暖めあうか雛祭よ


数分間会えるだけでも幸せと思える人のいる幸せよ


幸せの形はいろいろありまして四面楚歌もけっこう好きです


私は幸せなんだと何百回言ったところで意味は無いけど


私は幸せなんだと何百回言ったらわかってもらえるだろか


産み落とされ生きてきて今生きているそれら全てが愛おしいんだ



nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

わたくしに誰が欲情するだろう [吐露]


わたくしに誰が欲情するだろう春一番になぶられ思う



おめでとうよかったねホントにありがとうだけど子宮は戻っては来ぬ



木瓜の花のどかのどかな顔をして棘のあるのを忘れさす罪



雛たちはお澄まし顔で並び居りぼんぼりの下睦み合いたし



眠られぬ夜が来るたびこの部屋に息するものが欲しいと思う



やがて死ぬこの身だけれど世の中に生まれてこられよかったと思う



出来るならあなたの昔を見てみたい誕生からの大河小説



春の陽にささやかれでもしたように木蓮の蕾ほどけはじめる



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハイキングに行くように [吐露]


遊び疲れ父におぶわれ眠るよに広き背中を借りてきてほし


恋だとか好きとか赤い糸だとか長いフィルムの数小間なりし


子どもさえ泣かずに臨むことなればただ淡々と行えばよし


待ち人が来ずとも時は流れ行く夢も望みも来ては過ぎ行く


おめかしをしてお出かけに行くように手をつながれて眠りにつきたい


おっぱいと子宮と卵巣取るでしょう?それでも私は私のままなの


艶やかな下着ワインにネイルなど要らぬ優しき心だけ持て


今更に嫁せるわけではないけれど出会えたことで良しとしようよ





nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [吐露]



幾年を男女の契り無く過ぎてこのまま子供に戻れぬだろうか


女とは体の奥のその奥に舌紅き蛇棲まわせるもの


蛇育ちある日チロリと舌を出す一筋の紅初潮というなり


めりめりと皮脱ぎ捨てて育ち行くその蛇しかと抱き給えよ


妬心食み大き大きくなる蛇よ抱いているからじっとしていて


一匹の大蛇うろこを光らせて目を見開きて男を追う


哀れなり己が化身に気づかずに男追うのはかつての娘


今日もまたうろこ擦れ合う音響く蛇に餌やる時間が近し


この蛇を愛しと抱く腕ありやならば預けん我が命でも




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イブの徒然 [吐露]



サンタさんギフトは何にもいらないわただソリの背に乗せて帰って


あと幾度この日迎えることありややりたいことはしておきたいの


いいかげん疲れてきました今日この頃お手て繋いで眠りにつきたい


わたくしはわたくしなりに精一杯生きております幸せなのです


貴方様の幸福論はわかりますけれど私に押し付けないで


可愛そう不幸みじめにみすぼらしどう映ろうと私は幸せ


わたくしは誇りを持ってわたくしを生きております大きなお世話



クリスマスカードは手元に届いたか今の私の生きる支えに


あの人と並んで聴きたいあの夏の波の音私の思い出の音


生きるには気力が要りますそのために使えるものは何でも使う


夢の中ままごと遊び食卓をはさみ夫婦になれていました


孤独とは家族の有る無し無関係心の中に吹き荒ぶ風


一生に限られている出会いならせめて大事に育んでゆけ


あなたさえこの手握ってくれるならこの世の果ても黄泉の国でも





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

乳房の数状態にかかわらず私は女ただ女です [吐露]



乳房の数状態にかかわらず私は女ただ女です



先週の今は確かに此処に在り真広き胸に掌のせる



ポロポロロ手術室にて流るるはギターの音色わたしの涙



彼岸此岸あまり変わりは無いかもしれぬ極楽が在り地獄も在りぬ



生き地獄この世の極楽どちらをも我は未だ見ず見るまで生きよ



病院のドアから出れば浮世とな風吹き荒び極月開幕






nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

友情 [吐露]



クリスマス光流るる街角でついでのようにT字帯買う




今一度三途の川の川べりに遊びに行こう再手術なり




首筋に沿わせた三つ編み白髪混じる赴く先は手術室なり




事に当たる者と書くなり当事者は当たれば痛い生身だからね




私をわかれなどとは思っておらぬ人の間にいまじねいしょん




小公女夢の続きは見られたか白襟紺のワンピース着る




わたくしに見えぬあなたの傷跡に触れてもよいか恐れつつ問う




言葉とは残酷なもの刃物とは違い切れ味悪く裂きゆく







nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

乳房全摘 [吐露]




本当はほんの少うしうれしいのお母さんとおんなじの胸





夢うつつ三途の川の川べりで遊びおるのが手術の時間





手術とは性愛に似て限りなく全裸で身体開かれゆくもの
 




手術前夜私の部屋に忍び来よ添い寝を乞うは許されざるか






大丈夫恐くないよと言い含む赤子抱くよに乳房あやして






ねえ先生私のおっぱいきれいでしょ忘れないでねずっとずううっと







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

かなしみ [吐露]




かなしみを知り初めたのは幼子の長閑な春の花の散るころ





かなしみを抱きてゆっくり歩み行く赤子守りて慈しむよに





かなしみのせせらぐ音を聞き給え私の胸に耳当てて君






nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。