So-net無料ブログ作成
リリアン物語 ブログトップ

手芸と母と私 [リリアン物語]


私の母は、手先を使うことがとても好きだったんですね。

刺繍とか、小物作りとか、真多路の木目込み人形とか、藤編みとか、リボンフラワーとか。

私も子供の頃は、母の横で「そのつもり」で指を動かしたりしてました^^

そういうことは私も嫌いではなかったのですが、
はっきり趣味としてするほどには、情熱を傾けなかったのです。

でもここ数日リリアンモードに入ってから、
「今度の検査日は待ち時間が多いけど、リリアンできるからいいや」
「入院してもベッドでリリアンしよう」とか思ってるんですね。

ちょうど母が最初の入院をしたとき、「刺し子」に凝っていたんです。
手術のあとも、リハビリも兼ねてかいろんなものを作っていました。

なんとなく「親子だなあ・・」と感じる今日この頃です。

私が周りに毛糸やリリアンを置いているのを見たら、
きっと弟は喜ぶような気がします。



こちらは新しく買ったリリアン

200808092015000.jpg


これも

200808110043000.jpg


では又^^






nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何年ぶりの出来上がり① [リリアン物語]



できた(^-^)


200808070551000.jpg
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リリアン!!! [リリアン物語]


以前このブログにも書きましたが、
私は「同じことをずーっとする」、というのがすごく好きです。

英語の勉強をこつこつと続ける―
とかいうのではなく、
例えば、「封入作業」、「封筒のラベル貼り」、「用紙の三つ折」とか
そういうことを、延々とする。

そういうことが、大!好きです。



そして、前々から定期的にふとしたくなるものがありました。


女の子ならきっと皆夢中でした思い出があるはず。

ふ、ふ、ふ・・・

それは・・・


リリアン!!!!!!!!!!


何の気なしにwebで調べると、わあすごい!
昔子供の頃にしていたのより、種類も豊富、いろんなものがヒットしました。


で。

もう二、三日前から私の頭の中はそのことでいっぱい。

仕事をしていても、帰りの電車の中でも
「リリアン・・」「リリアン・・」「リリアン・・」「リリアン・・」


そして。

買っちゃった!(^-^)


200808062238000.jpg




まだこれから、いろんな木製リリアンを買うんだあ^^


作り始めたらupしますね。

では!!




nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
リリアン物語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。